いきもの!サークル東京が、「第8回プロジェクト奨励賞」を受賞!

東京都立大学同窓会主催「第8回プロジェクト奨励賞」について

同窓会は未来を担う学生諸君の同窓会への参画を促し、大学と協力して在学中から同窓会に関心を持ってもらえるような活動を行っております。
 この活動の一つとして2013(平成13)年12月に学生の皆さんの生き生きとした企画活動(プロジェクト)に活動資金を提供する賞である「プロジェクト奨励賞」を創設し、今回第8回目のプロジェクト奨励賞として各受賞者に「承認書」と「助成金」を授与しました。 

引用:「東京都立大学同窓会Webサイト

「いきもの!サークル東京」の受賞

image-1
●2019年度のみやこ祭で開園した「節足動物園」の様子

 

同団体は、その名の通りいきものが大好きな人たちが集まって活動している団体です。その活動の1つには、“節足動物”の魅力を広く発信する「節足動物園」の開園があります。例年は、11月に開催される本学の大学祭「みやこ祭」で実施していましたが、今年は新型コロナウィルス感染症拡大の影響により、中止となっていました。

今回は、同団体が取り組んでいる節足動物園のWEB(オンライン)開園・展示製作について、独創的な取り組みであり、完成度が高いものが期待されるという理由から、同賞を受賞しました。

いきもの!サークル東京についての情報

■Twitter
■紹介記事など